« 花月のお稽古 | メイン | 茶の花さん »

八幡神社の子供神輿

今日は近所の八幡神社の子供神輿でした。


おみこし2


 


 


 


 


 


 


3歳の長女は「おみこし、おみこし!」と喜んで、


「わっしょい!わっしょい!」と最初は張り切っていましたが、


だんだん疲れてきて小学生のおにいちゃんおねえちゃん達にはついていけず、最後の方は甘えていました。


1歳の次女は最初からもう、「帰る」と言って、おじいちゃんに自転車に乗せてもらって回っていました。最後には私がだっこして回りました。おかげで筋肉痛が・・・・。


おみこし1


 


 


 


 


 


 


←お店の前にて


おみこしで町内を回ったら、お疲れ様で子供達はお菓子をいただきました。


私の住む町内も子供がだんだんと減ってさびしいです。こういう行事に参加する人も減っているのかもしれません。





コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月12日 10:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花月のお稽古」です。

次の投稿は「茶の花さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35