« iPod買っちゃいました | メイン | 料理とワインのマリアージュとは »

休みの前の日はなぜか・・・

お店の定休日というのは特になく、うちの場合は予約制なので予約がなくて仕込みもない日を休みにしています。今日はお昼に予約があり、夜の予約はありませんでした。そして、明日は予約もなく仕込みもないのでお休みです。今日の夕御飯は”手巻き寿司”でした。なぜか休みの前の日は手巻きにすることが多いのです。というのもお刺身の端やいろいろ薬味などが残っていることが多いので「じゃあ、手巻きにするか!?」ということになるのです。

今日も手巻きのねたは帆立や鮪、烏賊、蛸、鮑、かんぱちなど・・・。でもそれは在庫処分のための一つの策なのです。





コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月31日 15:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPod買っちゃいました」です。

次の投稿は「料理とワインのマリアージュとは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35