« またまた ♪デル・ソーレ♪ | メイン | シェフのイタリアン料理教室 »

あみだそば(今立)

「越前和紙の里」の中に”あみだそば”というお蕎麦屋さんがあります。

越前和紙の里は、伝統の技と美しい自然に触れる散歩道ということで今立の伝統工芸である和紙がテーマにされている名所です。あみだそば和紙の里

あみだそば和紙の里2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中にひっそりとあるあみだそばでお蕎麦をいただきました。

 

あみだそばおろしそばアップあみだそばおろしそば


 


 


 


 


大根の辛味がちょうど蕎麦とバランスがよく、美味しかったです。


箸置は和紙の里ならではの和紙でした♪





コメント (2)


こんにちは。突然すみません。

越前あみだそば通販サイト副店長のjunと申します。

福井の実店舗は、現在、お休みしているのですが、
12月9日、「あみだそば」が通販サイトで復活いたしました。

越前あみだそば  http://amidasoba.com/

そばは、「あみだそば」の蕎麦職人、永見が
丁寧に打ちまして、打ち立てを、真空パックにしておとどけしています。

お得な「お試しセット1600円」も準備しました。
今年の年越しそばに、
よろしければ「あみだそば」をご家庭でもお試しくださいませ。

蕎麦ブログも始めました。
http://sobablog.jugem.jp/

>副店長様
コメントありがとうございます。
あみだそばさんの店舗は今されてないんですか?そうだったんですか。
武生のろくべえさんでもあみだそばがいただけるんですよね?
これから年末にかけてお蕎麦関係の方はお忙しいと思いますが、がんばってくださいね!
またブログにも遊びにいらしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月14日 13:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またまた ♪デル・ソーレ♪」です。

次の投稿は「シェフのイタリアン料理教室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35