« 奈良へ(帰省)~奈良公園の鹿 | メイン | 旬菜 UEKi(彦根市) »

手打ちそば大喜多(奈良市)

奈良市高畑町にあるお蕎麦屋さん「大喜多」です。

ほんとは大喜多の「き」は七が三つなのですが、私のPC技術では出てきませんので、ごめんなさい。

 ookita05

カウンターだけのお店で、奈良では珍しい辛味大根のお蕎麦をいただけるお店です。

 

実家の母に「おいしいから行ってき!」とすすめ られ、行ってきました。

 

 

 

 

 ookita03

きのこおろし♪

きのこの上に辛味大根おろしが乗っています。

きのこと大根のマリアージュ!?

相性ぴったりです。

 

 

 

ookita04

 

ビールとの相性もぴったり。

 

 

 

 

 

 

 ookita02

きのこおろしでビールを堪能していると、天ぷらが出てきました。野菜が盛りだくさんの天ぷらで、「ゴーヤ、南京、おくら、ブロッコリ、薩摩芋、エンドウなどなど」10種類ほどの野菜、そして海老天が楽しめます。「塩でお召し上がりください」ということでお塩でいただきました。揚げたてはほんとに美味です♪


 ookita01


 


 


 


お蕎麦は細く、こしがあり、するするっといけました。


お腹いっぱいになりました。





コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月30日 15:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奈良へ(帰省)~奈良公園の鹿」です。

次の投稿は「旬菜 UEKi(彦根市)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35