« 奈良へ(帰省)~春日山のそばの公園 | メイン | 奈良へ(帰省)~奈良公園の鹿 »

奈良へ(帰省)~高畑をお散歩


娘たちと散歩に出かけました。


017


歩いてすぐに新薬師寺や志賀直哉旧居があります。


 


 


 


009


娘達は初めて見る”人力車”にびっくり。


「乗りたーい!!」とはしゃいでいました。


 


とりあえず乗っていらした方に「こんにちは!!」と元気にご挨拶


 


011


ここらへんは” 歴史的風土保存特別保存地区”に指定されていて、特にこの辺りは”春日山特別保存地区”となっています。


若女将の実家は(地図では白と緑の境目)のところにありまして、家の前を鹿が通ったり、●●をしていったりというようなところです。小学生の時、通学中鹿に馬乗りになられ、泣いて帰ったことがあります(笑)


 


志賀直哉旧居とたかばたけ茶論。


015


016


 


 


 


 


志賀直哉旧居の向かいにも新しい喫茶店ができていました。


013


 


 


 


 


娘達はジュースに興味津々。でも「おうちでお茶飲もうね(母)♪」。 





コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月29日 15:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奈良へ(帰省)~春日山のそばの公園」です。

次の投稿は「奈良へ(帰省)~奈良公園の鹿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35