« 大雪も少し落ち着きました | メイン | クリスマスイヴ »

クリスマスももうすぐです♪

ペイジェント12月23日になりました。


昨日は子供が通う幼稚園の年に一度の行事でした。


毎年12月の登園日の最後の日は「クリスマスのペイジェント」があります。園児が毎日練習したミュージカル風(賛美歌)の劇の発表の場でもあります。クリスマスの日にイエス様がお生まれになったときのことを園児たちが再現するのです。色々な役があり、私の娘二人も”羊(ひつじ)”の役でした。みんな練習して大きな声で歌って、そして一つ一つ役目を果たしているのをみると、ちょっとうるっとしてしまいます。夕方に行われるので、そのペイジェントの途中には電気を消して、ろうそくの灯りでとても幻想的なシーンもあります。


ペイジェントの後は、なんと「サンタクロース」の登場です。


サンタ鈴の音とともに現れたサンタクロースのおじさんです。


大きな袋に入ったプレゼントをみんなに置いていってくれました♪


(やっぱりサンタさんも武生弁でした。)


 





コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年12月23日 01:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大雪も少し落ち着きました」です。

次の投稿は「クリスマスイヴ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35