« 飲んでみたいワイン | メイン | 若女将のまかない料理~鯖のマリネ~ »

メゾン ド ブランシュ ローズガーデン のソムリエ♪の方と・・・

昨日は、イタリアン料理教室のシェフの自宅へお邪魔しました。


デル・ソーレのシェフがお料理を作ってくれるということでした。


実は、この方(福井市にある「メゾン ド ブランシュ ローズガーデン」というハウスウェディングができるレストランに勤めておられます。)が、7月に結婚されるので、お祝いしようということでした。奥様になる方もとても爽やかガールでとても社交的♪お似合いの二人です。


そのお祝いの食事に私たち家族も呼んでいただきました。(強引に;)


KAWAKAMI TOMONARI


この写真の方は、ソムリエの資格を持ってらして、この日は自分達のお祝いなのですが、ソムリエ自ら自分のワインを選んで持ってこられました(笑)


白ワインは、生産者を聞き忘れましたが、「バタールモンラッシェ」をいただきました。ブルゴーニュの白ワインモンラッシェの中でも、バタールモンラッシェは、1927年に植え付けた0.1haの狭小区画で、とても希少なものです。そんなものを飲ませていただけるなんて・・・・とても嬉しかったです。


こちら(写真)の赤ワインは、テヌータ・ディ・トリノーロ(1998)。イタリア、トスカーナの最高峰です。


シェフ、おじゃましました。ごちそうでした。


メゾン ド ブランシュ ローズガーデン http://www.m-rosegarden.jp


 





コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月30日 16:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飲んでみたいワイン」です。

次の投稿は「若女将のまかない料理~鯖のマリネ~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35