« 蕎麦処 善右エ門(ぜんうえもん) ~福井県あわら市~ | メイン | ウーロン茶とピンクレディー »

吾妻町納涼祭

今日は、町内の納涼祭でした。


aduma


 


 


 


 


まずはやっぱり、子供にとって魅力的なヨーヨーつり。


aduma2


aduma3


 


 


 


 


 


aduma4


 


これはっ!?!ずるいっ!


いかさまヨーヨーつり・・・。


 


 


aduma9


aduma15


 


 


 


 


やきそばを焼くのは、町内でも有名な美男子(?!)の魚屋さんのN本M弘さん。


焼きそばの焼き方と味には、かなりこだわりがあるそうで、確かに毎年、吾妻町の焼きそばは美味しいです。


 


aduma6


aduma7


こちらのたこ焼きコーナーでは、プロ級の腕前で焼き上げていかれます。


たこ焼きも本当に美味しいです。


 


 


 


aduma10


aduma11


a


 


 


 


 


今日仕事がお休みだった妹(義妹)といっしょに来ました♪カンパーイ!


aduma13


 


 


かき氷も昔ながらのかき氷器で、掻き立てをいただけます。


 


 


 


aduma14


イチゴ味を選びました♪


 


 


 


 


 


 


aduma8


なんと生ビールもあります。


真剣にビールと泡のバランスを見極めて。


 


 


 


 


 


aduma16


今年から(今年だけ?)のマルバツゲーム。


司会者はうちの主人でした。


 


 


aduma18


 


毎年恒例の、祭りの最後のお楽しみ、ビンゴゲーム!!変なコスチュームで現れた司会者(主人)に、びっくり!


娘は、「○○ちゃん(自分)のパパは、マジレンジャーなんだよ♪」と言っていました。


 


 


こんな、町内のアットホームなお祭りは、本当にいいと思います。町内の自警隊や婦人会のみなさんが、町内のために温かくお祭りを盛り上げています。このような小さなお祭りから何かが始まっていくのかもしれません。





コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月07日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「蕎麦処 善右エ門(ぜんうえもん) ~福井県あわら市~」です。

次の投稿は「ウーロン茶とピンクレディー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35