« 日本まんなか共和国文化首都「越前2007」 | メイン | GFC越前へ~呼鳥門の厠~ »

人懐っこい蜻蛉(とんぼ)~お茶の先生宅で~

今日はとてもおもしろい場面にめぐりあえました。


お茶のお稽古のとき、窓を開けていたら蜻蛉(とんぼ)が入ってきました。


そして、同じ社中の方の娘さん(写真)が人差し指を差し出すと、指の先になんと蜻蛉がとまったのです。


tonbo


あ、シャッターチャンス!と思ってカメラをむけると飛んでいってしまいました。


でも、また蜻蛉は戻ってきて、もう一度指の先にとまりました。


すごく社交的な蜻蛉だなーとみんなでしばらく見ていました。


tonbo


 


また入ってきて、茶巾の上にもとまりました。


シオカラトンボです。


多分、池の中に卵を産みたいんではないかなーと話していました。





コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月30日 15:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本まんなか共和国文化首都「越前2007」」です。

次の投稿は「GFC越前へ~呼鳥門の厠~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35