« 超不阿羅王~王手門酒造さん~ | メイン | 「あなただけのワイン会プラン」のご提案 »

万年筆 MARLEN BASILEA (マーレン バジリア)

私は文房具フェチで、「可愛い!」と思った文房具はすぐに買ってしまいます。
最近、もっとも気に入っているのは、イタリアのマーレンの万年筆です♪

P107057001.JPG

これは、私にとってはモノスッゴク高価だったので、何ヶ月も吟味して考えて考えた末に買いました!


P107057101.JPG

さすが、イタリアのメーカーなのでデザインがきれいでお洒落です。お気に入りです♪


MARLEN BASILEA PETITE~日本万年筆HPより~
マーレン社は、イタリア・ナポリ北部のアルピノに位置し、マリオ・エスポジット、アントニオ・エスポジットの兄弟によって1982年に設立されました。マーレンのブランド名と社名は、世界的に有名な大女優マレーネ・ディードリッヒに敬意を表して命名されました。創業以来のモットーは、『文字(言葉)の価値は時を超越する』。つまり、「文字や言葉の価値は時代を経ても失われない」ということです。ユーザーが心地よく使うための機能性、デザイン、色など、さまざまな点に配慮した製品開発、生産を行なっています。特に限定品については、さまざまな遺跡、文化、建築物、美術品、偉大な業績をあげた人物、歴史的な出来事などを題材にプロデュースしています。ペンの素材には、軽量のセルロイド、アクリル、エボナイトと、優美さをかもし出す純銀を主原料に使用し、そのひとつひとつは熟練された職人による完全な手造りとなっています。大量生産品にはありえない細やかな仕上げが大手メーカー製品との違いを演出しています。マーレンのクリップの一部は、何世紀にも渡って古代ギリシャ建築の特徴であるアーチ型天井やアーチ門に影響を及ぼしてきた、コリント式柱頭からインスピレーションをえて作られています。





コメント (18)

よっよっっ。。。(笑)


食いつきました。


よっよっ・・・(笑)

食いついたな・・・。

例のもの待っております。

入手完了です!! ( ̄- ̄)ゞ

ええー!?買ったの(^_^;)

私は何ヶ月も思案したのに・・・。リッチやなぁ。

あ、例のものの入手ってことか・?すみません。

Hideki:

初めまして。Hidekiと申します。
マーレンの「バジリアプチ」どんな感じですか?
(バランスとか書き心地とか・・)
今、ペリカンのM805を使っているのですが、携帯向けの
小さなタイプを欲しくなってしまって・・・
色々と検討中です。
ペン先はMですか?Fですか?

>Hidekiさん
はじめまして。こんにちは!
マーレン バジリアプチですが、携帯用にはとてもよろしいかと思います。
私は日ごろはPILOTを使っていますが、書き心地はPILOTの方が好きです。ペン先はPILOTはMなので、バジリアはFにしましたが、Mでもいいのでは・・と思いました。
デザインが可愛いので、携帯してプチ自慢できますが、実用的には今使ってらっしゃるペリカンで十分だと思います。
メインの万年筆ではなく、ちょっと遊び感覚で持つタイプだと思います♪

Hideki:

>>kumikoさん
お返事ありがとうございます。
最近、仕事の合間に都内の有名文具店を巡ってますが、
マーレンはなかなか置いてありませんね(T_T)
こうなったらインターネットで注文することにします。

>ちょっと遊び感覚で持つタイプ

そうですね。もちろん、その認識で考えます。
M805は書き味がとても良く何の不満もありませんが、別のタイプのものをもう1本欲しいので検討しました。

hideki:

届きました。
バジリアプチ届きましたよ\(^o^)/
最初、インクがなかなか出ませんでしたが、ペン先を
一昼夜水につけておいたら改善されました。
まだ使い始めて2日ですが、なかなかイイですね。
会社でシャツの胸ポケットに刺すのにはちょうど良い大きさです。書き味も思ったより良いです。
ペン先はMにしました。色は・・・ナイショです。

>hidekiさん
おめでとうございます!
胸ポケットが華やかになりましたね。おしゃれだと思います。色、何色なんですか?!ナイショって??

hideki:

色はkumikoさんとお揃いです(^^;)
やっぱりバジリアプチはこの色だよね!!

>hidekiさん
わぁ!おそろいなんですね♪
やっぱりバジリアはこれが可愛いですよね(^-^*)

hideki:

買っちゃいました(^_^;)

ビスコンティ・ファン・ゴッホ・2011

ひまわり(黄色)です。
http://www.thepencompany.co.uk/product/visconti-van-gogh-fountain-pens/

インクはカランダッシュのサンセットを入れました(*^_^*)
けっこう高級なインクなんだ。

会社で書類をチェックしたりするときに赤い色が良いんだなぁ~(自己満足)

hidekiさん!

いいなぁ~♪
うらやましいな(^-^*)/
私はグリーンのインクで何かお値打ちのものを探しております★
まだまだ買えませんが・・・・(涙)

hideki:

・・・ならば、いっそのこと私とお揃いの
カランダッシュにしてみませんか?
色は「アマゾン」
http://www.kingdomnote.com/item.php?map_code=4938540903153

hidekiさん

ビスコンティのヴァン・ゴッホいいなぁ・・・。

私は、今いいなぁ~と思っているのは、ビスコンティのディヴィーナシリーズのローズパールなんですが・・・。
キラキラ過ぎるかな~(笑)

http://www.visconti.it/regular.html
↑この中のDIVINA ROYALE ローズパールです。

アマゾンもいいですね♪

まだまだ買えないな~。

hideki:

これは可愛いね。
キラキラバージョンも良いと思うよ。
らせん状になってるのもポイント高いし。

ポチッとクリックしちゃいましょう!!

hidekiさん

可愛いでしょう?!
らせん状がとっても素敵ですよね。
ポチッとクリックなんてしたら大変なことです(汗)
もっともっと頑張ってから・・・(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月20日 15:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「超不阿羅王~王手門酒造さん~」です。

次の投稿は「「あなただけのワイン会プラン」のご提案」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35