« カフェ COLO(コロ)~越前市村国~ | メイン | 俳句の会~料亭うおとめにて~ »

犬のBON脱走

久しぶりにうおとめの看板犬(?)、ボン(BON)の話題を・・・・・。


bon%20001.jpg


先日、夜にBONがちょっとした隙に脱走しました。

私が着物からジャージに着替えたところに、「ボンが逃げた!!車で追っかけて!」と鍵を渡され、車で日野川の堤防まで探しに行きました。

うろうろして探していると、「あ?犬探してます?」って言われて、「はい」と言うと、「あっちの地下道で捕まえてましたよ♪」と嬉しい知らせでした。

JRをまたぐ地下道の登ったところでくんくんしていたみたいで、川の堤防までは行っていなかったようです。

ほっとしました。

最近わかったことですが、BONは魚では白身より赤身が好きで、特に鮪が好きなようです。
余った魚を毎日心待ちに待っているBONでした。





コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月15日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カフェ COLO(コロ)~越前市村国~」です。

次の投稿は「俳句の会~料亭うおとめにて~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35