« 奈良へ帰省 その2 ~レストラン ラヴィ(La Vie) で後輩とランチ♪~ | メイン | 南仏プロヴァンス~その18 メネルブ Menerbes そのⅠ~ »

La Paysanne ラ・ペイザン:兵庫県西宮市~お肉専門店(ステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼)~

去年、ヴィノスやまざきさんの南仏ワイナリーツアーに行ってきましたが、そのツアーでご一緒させていただいたラ・ペイザンのマスター、Iさんのお店に行ってきました!

P1020238.JPG

前から一度行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けずにいました。その願いがかないました。


P1020239.JPG


もともとはお肉屋さんで、お肉屋さんは、「肉商INAGAMI」というお店です。
その店舗の横に入り口があり、そこがレストランとなっています。お店は広く、カウンターとテーブル席が1階にあり、2階はパーティーもできる(20~30人)スペースになっています。


P1020240.JPG

これが、ペイザンさんの入り口です。


お店の雰囲気は、シックでモダンな雰囲気です。
ピアノもあり、ライブのイベントなども開催されているそうです。

メニューをいろいろ眺めていましたが、結局Inagamiさんにお任せすることにしました。

そして、持ってきていただいたのがこれです。

P1020241.JPG


「今日は、こちらのお肉を焼かせていただきます!」


P1020242.JPG

自称「ペイザンのおっさん」のInagamiさんです♪


前菜が来ました。

P1020245.JPG


・ラタトゥーユ ・自家製生ハムとメロン
・イチボ肉のローストビーフ ・ピクルス

P1020246.JPG

こちらは、肩肉のカルパッチョ。
カルパッチョと言っても、塩とオリーブオイルだけのシンプルなものです。


P1020251.JPG

子供が喜ぶということで、茄子とミートのピザをいただきました。美味しい♪

アラカルトも充実。


P1020248.JPG

鉄板で焼いていただいています。


P1020254.JPG

先ほど見せていただいたお肉が、焼きあがりました!!


塩とポン酢を用意していただけます。

まずは、塩でいただきます。

P1020255.JPG


次は、ポン酢で。

P1020256.JPG

ワインをいただきました。ペイザンさんは、今年で10周年だそうで、10周年記念ラベルのワインをいただきました。南フランスのペノティエのカベルネソーヴィニヨンです。


P1020257.JPG


P1020258.JPG

鉄板で焼く時以外は、常にお客様の様子をうかがい、飲物や食べ具合などを気遣われていました。
きめ細かなサービスも見習いたいです。


P1020259.JPG


次は、しゃぶしゃぶをいただくことに。

P1020260.JPG


P1020261.JPG


お肉は、前沢牛と鹿児島豚です。
タレは、胡麻ダレとお出汁。


P1020262.JPG

あんなにステーキを食べても、しゃぶしゃぶはまだ入ります♪おいしーい!


P1020263.JPG

そして、しゃぶしゃぶのこのお出汁で今度は・・・・・・。


P1020264.JPG

なんと! ラーメンにしていただきました。


P1020265.JPG

やさしいお味に癒されます。


P1020267.JPG


P1020268.JPG

最後にフルーツをいただき、大満足!
岡山の桃をいただきました。

ごちそうさまでした!!


P1020269.JPG

ペイザンさんは本当に地元でも人気のお店で、甲子園も近くなので阪神の選手もたくさん来られるそうです。↑この写真は、藤原紀香さんと陣内智則さんが来られたときの写真だそうです。

また、ぜひ行きたいお店です♪


La Paysanne ラ・ペイザン
http://www.paysanne.co.jp/





コメント (2)

稲上雅敏:

これからもよろしくお願いします。

稲上さん、こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月24日 14:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奈良へ帰省 その2 ~レストラン ラヴィ(La Vie) で後輩とランチ♪~」です。

次の投稿は「南仏プロヴァンス~その18 メネルブ Menerbes そのⅠ~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35