« La Paysanne ラ・ペイザン:兵庫県西宮市~お肉専門店(ステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼)~ | メイン | 南仏プロヴァンス~その19 メネルブ Menerbes そのⅡ~ »

南仏プロヴァンス~その18 メネルブ Menerbes そのⅠ~

すばらしいカペロングとはお別れをし、次の目的地はメネルブです。

P1010539.JPG

ボニューの村とはお別れです。看板ですが、ボニューに赤い斜線が入っていますよね。これは、ボニューの村はここまでっていう意味なんです。


P1010540.JPG


P1010541.JPG


P1010542.JPG


P1010543.JPG


P1010544.JPG


遠くにメネルブの村が見えてきました。

P1010545.JPG

このメネルブは、細長い岩山の上に連なる村で、遠くから見ると、リュベロンの谷に浮かぶ軍艦のように見えます。
13世紀に築かれた城壁は、宗教戦争時には新教徒の砦となっていました。5年もの間、血で血を洗う激しい闘いが続いたといいます。現在のメネルブは、美しい邸宅が建ち並ぶ静かな村で、とてもそんな過去があったとは想像できません。

P1010546.JPG


P1010547.JPG


P1010548.JPG


P1010549.JPG


P1010550.JPG


P1010551.JPG


P1010552.JPG

アトリエですが、このようなかわいいレイアウトも素敵です。


P1010553.JPG


P1010554.JPG


P1010555.JPG


普通の民家ですが、青で統一されていて、素敵ですね。ブルーが大好きなんでしょうね。

P1010556.JPG


P1010557.JPG


P1010558.JPG

お家のそばに洗濯場があり、その洗濯ばさみまで可愛らしい♪です。


P1010559.JPG


P1010560.JPG


P1010561.JPG


P1010562.JPG


P1010563.JPG


P1010564.JPG

今度は教会へ向かいます。





コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月28日 12:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「La Paysanne ラ・ペイザン:兵庫県西宮市~お肉専門店(ステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼)~」です。

次の投稿は「南仏プロヴァンス~その19 メネルブ Menerbes そのⅡ~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35