« 地域経済研究フォーラムin越前 | メイン | 打ち合わせ&自宅ワイン♪ »

刺激的な朗報♪

今度の3月17日に「国内観光活性化フォーラム」が開催されます。

社団法人全国旅行業協会(ANTA)は、3月17日に静岡市で第6回「国内観光活性化フォーラム」を開催されます。フォーラムは、全国の観光地を会場に、地域に国内外の観光客を誘致する「着地型旅行」の推進を目的に平成15年から開催しているものです。当日は、「地旅と旅行商品流通促進について(仮題)」をテーマとしたパネルディスカッションや着地型旅行を実際に体験するエクスカーションなどが予定されています。
 詳細は、第6回国内観光活性化フォーラムを参照。

このフォーラムで紹介されるコースの審査で、知人のツアーランドさんのコースが1次審査を通過したとのことで、127件の応募の中から27件が採用されたそうです。フォーラムでは冊子で1次審査を通過した27コースが参加者や関係官公庁などに配布されますので、すごいことです。
そういうコンテストなどに挑戦していくことが、モチベーションを高める材料なのだと思います。

この27コースから、また審査があり、大賞一本50万円、次点30万円、10万円が11本だそうで15コースに入れば賞金がいただけるそうです。


↓去年、武生に来てくださったツアーランド様ご一行様の記事
王朝の旅~紫式部と武生~by ツアーランド


岡田さんがますます頑張っておられるので、私も負けてはいられないと感じる朗報でした!





コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月05日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地域経済研究フォーラムin越前」です。

次の投稿は「打ち合わせ&自宅ワイン♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35