« 月刊URALAさんの撮影&取材♪ | メイン | ソウル満喫~その3 景福宮キョンボックン(李氏朝鮮の王宮)~ »

”一途”心の休日コンサート♪

昨日、9月7日に”一途”心の休日コンサート♪を開催させていただきました!

一途さんは、珍しい三兄妹ユニットのバンドです。

一途のプロフィールは下記を見ていただけたらと思いますが、株式会社ウォンツを起業した3兄妹さんであります。
一途さんは、オリジナルの曲をたくさん作っておられますが、その曲一つ一つが「一人のため」に作った曲なんです。でもその一人のために作った曲がたくさんの方々に共感を与え、感動する曲となっています。

20090907%20005.jpg


『虹色プラン』という曲は、「この世のから自殺を無くそう」という想いがこめられています。

いつも私は、♪それでいいんだよ 経験すべてがあなたの絵筆♪というところでうるっときます。

20090907%20006.jpg


『Like a Dragon』はとてもパワーのある曲です。
お腹から元気が沸いてきます。


20090907%20011.jpg


20090907%20012.jpg

『謳歌』は、「自分の命が消えるとしたら、人は何をするのでしょう?何ができるのでしょう?」という想いがこめられています。
末期がんの方が、仕事ばかりの人生で家族に何もできなかった・・・死を宣告されたときに「そうだ!笑顔を」と思い、自分が死ぬまで今まで出来なかった笑顔を家族に与え続け、同じ施設にいる病気の末期の方々にも笑顔を与え続け、人生を謳歌されたという曲です。

最後の「また会いましょう」という言葉がとても心にしみます。


こんな素晴らしい、3兄妹ユニット・・・・。
私も3人兄弟ですが、こんなに仲良しでバンドも出来るような関係ではありません。

こんな素晴らしい兄弟にするにはどんな育て方をしたらいいのか・・・・、親の顔が見てみたいものです。
という前振りをさせていただき、「実は!今日、一途のお父様、お母様もお見えです!」と皆様にご紹介させていただきました。

本当に素敵なご両親で、父の厳しさ・母の温かさ、そして家族の絆がとても感じられるんです。


20090907%20014.jpg

『3兄妹ユニット「一途(イチズ)」』

 2000年に、鯖江市に株式会社ウォンツを創業した、起業家でもある3兄妹が、2008年春「3人が兄妹として生まれてきた意味」を考えてみました。現在私たちには、たくさんの人に喜んでもらうために選んだ、映像教材制作という仕事があります。おかげさまでユーザーは数十万人となりました。
 しかし世界を見渡しますと、私たちが喜びを届けたい人がまだまだたくさんいる気がします。「もっと多くの人々の心に浸透し、喜んでいただきやすいもの、幸せな気持ちになっていただきやすいものはないか・・・」そこで浮かんだ案が「音楽」だったのです。音楽なら国境を越え、心に残り、お互いに幸せを感じることができる。そこから3兄妹全員の力を合わせ、「人々の笑顔」を糧にした楽曲作りがスタートしました。
 一途の楽曲は、実は、それぞれの曲が「たった1人のために作った曲」です。1人にインタビューをさせていただき、その人の持っている想いや、メッセージ、実は口に出せなかったことなどをお聞きします。その言葉を紡いだり、さらにイメージを広げたものが、歌詞になります。たった1人のことを考えて作った曲が、実は万人の共感を呼ぶ、人間の普遍的な感情に触れるものになりました。
 泣きじゃくりながら書いた歌詞もありますし、祈るような気持ちで書いた歌詞もあります。でも、実際は紙の上の文字でしかありません。それにメロディがつくことで、言葉に命が吹き込まれ、風に乗り、皆さんの耳に届けることができます。
 人々の心の根幹に、ストレートに響く歌詞とメロディを作り続けます。また、できればそれらの曲を多くの方々に歌っていただき、100年後、200年後になっても愛される、シンプルで普遍的な「うた」を残したいと願っています。

●一途公式サイト(曲の試聴/CD販売はこちら) http://1zu.jp/

●イベント・公演のご依頼は tel.0778-62-3793 株式会社ウォンツ
 担当ヨシダ(平日10時~18時)
WEBhttp://1zu.jp/request/


コンサート終了後、私もいっしょに写真を撮らせていただきました!

一途さんと♪


20090907%20023.jpg

みなさん、ご自分のブログもされています。
長男:くまひげさんhttp://www.kumahige.tv/
次男:どんまゐさんhttp://www.donmai.jp/
長女:みっこさんhttp://www.mikko.jp/


早いっ!!!もう、どんまゐさんのブログに料亭うおとめでの記事がアップされてました♪
ありがとうございます!
料亭「うおとめ」さんでLIVEさせていただきました

さすが、早いですね(^-^*)/ どんまゐさん!!

一途にもう一人、この方こそが『縁の下の力持ち!』 Satoshiさん!
紫のTシャツの方です!
この方があっての一途だと、私は思います。


20090907%20017.jpg


↓Satoshiさんのブログ
ウォンツ社長代理日記http://www.wantsinc.com/satoshi/

これからも、音楽活動、平和活動、頑張って欲しいと思います。
私も陰ながら、応援させていただきます♪



CDアルバムもありますので、ぜひみなさん、心の休日してみてくださーい!





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uotome.kir.jp/mt/mt-tb.cgi/999

コメントを投稿

About

2009年09月08日 11:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月刊URALAさんの撮影&取材♪」です。

次の投稿は「ソウル満喫~その3 景福宮キョンボックン(李氏朝鮮の王宮)~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35