« 夜桜♪ | メイン | 「梵」と「料亭うおとめ」コラボレーション特別企画 『粋で優雅な花見気分の夕べ』 »

二女の小学校の入学式♪

今日は、二女の小学校の入学式でした。


20100404%20015.jpg


良いお天気に恵まれて、素晴らしい入学式日和でした。

20100404%20016.jpg

校庭の桜も見事に咲いていました。


20100404%20027.jpg

おめでとう!という歓迎のパネルの前で♪

20100404%20028.jpg

入学式は、昨年9月に出来上がったばかりの新しい体育館で行われました。
新しい体育館での、初めての新入生です。


20100404%20029.jpg

静かに先生のお話を聞いています。


20100404%20031.jpg

4年生がつくった花道を、新入生がくぐります。そして教室へ。

二女も少し緊張していたのか、いつものおしゃべりな二女ではなく、物静かでした(笑)。

20100404%20037.jpg

入学式が終わって、ほっとしたのでしょうか?

さっそくKくんと、つきやま向かって走り出し、登っていました。

20100404%20039.jpg

桜が綺麗に見えました♪

今日から、ピカピカの一年生!

頑張ろうね~!


「つきやま山道」は、実は隠れた武生の名所なのですが、こんな紹介もされているほどです。

--------------------------------------------------------------------------------

つきやま山道 (武生東小学校)

武生の市街地にそびえたつ山?
幼年の方に、こよなく愛されつづけています。
ペンキの落ち具合いはとても風流で、
トンネルも開通するほど時代のニーズを満たした
武生経済を象徴する一品です。


--------------------------------------------------------------------------------


遊具がほとんど撤去されましたが、この「つきやま」はしっかりと存在しています。

みんなから愛される山ですね。


長女も二女も小学生になりました。

今日の二女の初めての制服姿に、ちょっとうるうるっとしてしまいました(涙)。





コメント (4)

おめでとうございます。
子供の成長は、ほんとにあっという間です。

成長が楽しみですねえ。

>とーしろさん

ありがとうございます♪
あっという間に小学生になってしまいました。
母も頑張ります♪

hideki:

可愛いな~
入学おめでとう\(^o^)/

>hidekiさん
ありがとうございまーす!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月06日 16:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜桜♪」です。

次の投稿は「「梵」と「料亭うおとめ」コラボレーション特別企画 『粋で優雅な花見気分の夕べ』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35