« 接客日記@takebeさま&halaさま&jig.jpさま♪ | メイン | 醤油サイダー?! »

えっ?!ゴート・ロティ?!南アフリカのワイン

もうすぐ6月ですが、南アフリカでのワールドカップが始まりますね。アフリカ大陸でのFIFAワールドカップ開催は史上初だそうですが、こんなワインを見つけてしまいました。

私は新婚旅行が南アフリカでしたので、南アフリカのワインは大好きで、ステレンボッシュのワイナリーもその時に訪問しました。


で、「こんなのいいの~?!?!?!」という南アフリカのワインを見つけました(笑)。

20100523%20007.jpg


そう!「ゴート・ロティ

コート・デュ・ローヌの「コート・ロティ」ではありません(汗)

羊の絵が書いてある何ともバッタものくさいゴートロティです。

しかも、セパージュもシラーとヴィオニエ。


20100523%20008.jpg

キャップはスクリューキャップです。

飲んでみましたが、なかなかのお味です。


力強さと南アフリカの独特の香りがしました。濃いです。

俳優に例えるなら、藤岡弘さんみたいな感じの味でした。


シラーがお好きな方、一度お試しくださいませ♪





コメント (4)

もう、思わず吹きました~(≧∇≦)

あるんやね~、こんなん。
濃いんでしょうね。

>とーしろさん
さすが!とーしろさん(笑)。
吹かれましたか、やっぱり・・・。
すごいですよね。
シャネルがチャンネルになってるようなもんですよね。
そして、このワイン、濃いです♪男くさーい感じの味ですよ♪

hideki:

藤岡弘のようなワイン。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・分かるような分からないような。
・・・・・・・
骨太なんだって事は伝わってきたよ(^_^;)

>hidekiさん
あの、なんていうのかな・・・・
・・・・・
・・・・・
骨太で力強いんだけど優しさもある・・・・
・・・・・って感じでしょうか?

ヴィオニエが優しさになっていると思います(^-^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月26日 14:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「接客日記@takebeさま&halaさま&jig.jpさま♪」です。

次の投稿は「醤油サイダー?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35