« もうひとつのワイン会~ミステリーなワインの夕べ(2回目)~ | メイン | 奈良へ帰省2010夏~女4人で浴衣でフレンチ居酒屋”えとね” in 富雄~ »

娘2人が星の子になってきました♪~越前市サマーフェスティバル2010~

昨日、越前市サマーフェスティバルが開催されました。

地区ごとに、「踊り」と「山車」を競うのですが、その山車のテーマが「七夕」だったのですが、日本民族衣裳源流会の三田村まつえ先生による民族衣装を着けた彦星と織姫、そして星の子がいっしょに山車を盛り上げることになりました。娘2人が、その「星の子」になってきました。


20100813%20007.jpg

着付けです♪
二女は着物が大好きなので、実はワクワクしていました。
嬉しそうです。


20100813%20010.jpg

お化粧も髪結いも出来上がって、嬉しそう。


20100813%20015.jpg

・・・・・・・・。


20100813%20017.jpg

長女の衣装は二女のとはまた違っています。
袴がミッキーマウスの柄でとっても可愛かったです。


20100813%20030.jpg

歩いて東地区の山車まで行きました。


20100813%20034.jpg

七夕の歌で踊りを踊りました。
~♪ ささのは さーらさらー ~

20100813%20040.jpg

越前市の奈良市長さんと♪


20100813%20041.jpg

東地区の踊りの方々が、踊りが終わって「山車」を見に来てくれました。
このお揃いの浴衣でみなさん踊られてました。


20100813%20044.jpg

「きゃー!可愛い!写真撮らせて~!!」

と人気者になっていました。

本人達は重い衣装だったので、汗だくで頑張っていたと思います(笑)。
でも、貴重な衣装を着せてもらうことができる素敵な機会だったので、よかったです♪

お疲れ様でした(^-^*)





コメント (5)

marimari:

きゃ~。かわいい~。

娘さんたち、かわいいですね!!
女の子の和装姿はなんとも言えない愛らしさがあります。^^

>marimariちゃん
ありがとう♪
着物が好きなので、暑くても弱音は吐きませんでした。えらかったです(笑)。


>キキさん
ありがとうございます。
馬子にも衣装ですね(笑)。

hideki:

可愛いなぁ~

>hidekiさん
ありがとうございます~!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月14日 14:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もうひとつのワイン会~ミステリーなワインの夕べ(2回目)~」です。

次の投稿は「奈良へ帰省2010夏~女4人で浴衣でフレンチ居酒屋”えとね” in 富雄~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35