« 萬坐~蔵の辻~ | メイン | 秘密のお鍋de日本酒&ワイン会~料亭うおとめ~ »

冬支度~雪吊り~

今日は、庭師さんに来ていただいて、「雪吊り」をしていただいています。


2010-12-06%20023.jpg


今年は今のところ暖冬で、12月に入っても雪が降っていませんが、数年前には「雪吊り」が間に合わなくて、そのまま木が積雪に埋まってしまったこともありました。


2010-12-06%20024.jpg


2010-12-06%20025.jpg

今日は本当によい天気で、車を運転していると「んふーっ♪」って気持ちよく眠気がおそってきます(^_^;)

さて、この雪吊りが雪景色に変わるのはいつ頃でしょうか・・・・(^-^)





コメント (7)

ck:

もう雪吊りの時期が来ましたか・・・。
水曜あたりから急に冷えこみが厳しくなると、天気予報では言ってますが・・・。
4年程前の記憶では、クリスマス辺りまで雪が降らない年が続いていたような・・・(汗
なるべく雪かきしたくないからあんまり降らないで欲しいなんて思ってたのを思い出しました(笑)

>ckさん
もう冬支度の季節ですよ~。
数年前に作った句が
「山は脱ぎ人は着こんで冬支度」
ですが、もう山の木々もすっかり冬木立ですね。
雪はほどほどに降ってほしいものですね。

よっち:

久美子さ~~~ん

福井はまだ雪が降っていないんだね~。
パリは先々週から雪ばかり。雪が降らなかった日の方が少ないかも。
気温は低いし、長い間太陽を見てないよぉ(笑)。
今年のパリの冬は長くなりそうな気配…。
あ~、すでに春が待ち遠しいっ!

>よっちさ~~~ん(^-^*)
パリはずっと雪なんだね。太陽が恋しいね。
早く春になってほしいね。
私はすでに来年の夏が待ち遠しいよ~(^o^)♪

hideki:

雪吊りかぁ~
北陸ならではの風物詩ですね。

関東では風邪が流行してます。
私も3週間風邪が抜けません(T_T)
ナヨッチイと言えばそれまでですが・・・

久美子さん、気をつけてくださいね。

サンタです:

雪つりも大事ですが、選定ももっと大事ですよ。
ワインと同じでしょうか?日頃の鍛錬でしょうか??

>サンタさん
コメントありがとうございます♪
そうですよね、選定大事ですよね。
おっしゃるとおり、日々の鍛錬ですね(^-^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月06日 15:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「萬坐~蔵の辻~」です。

次の投稿は「秘密のお鍋de日本酒&ワイン会~料亭うおとめ~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35