« 京都の銘菓♪おたべ | メイン | ドメーヌ・フィリップ・シャルロパン氏来日記念ワイン会~ Vin Sur Vin ヴァンシュールヴァン(虎ノ門)にて~ »

俳句の会~泉風さんにて~

先日1月18日は、毎月の俳句の会でした。
今月は、「泉風」さんでの句会でした♪


俳句の覚えのために、選句していただいた句を記しておきます。

・干支の帯低めに締めて初茶会

・聞こゆるは雨音のみや初寝覚

・初商塩瀬の帯に伸ぶ背筋

・水流る音のやはらぎ女正月

・夢のまま胸にしまひて初枕

・早梅や御神籤結ぶ幼の手

今月は、いつも披講していただく方がお休みで、「今月の気になる句&感想」はやめて「天の句」を一人一句選ぶことになりました。


「夢のまま胸にしまひて初枕」を天の句にいただきました。

ありがとうございます♪


今回は「初夢」が兼題だったのですが、初夢って覚えてないものですね~。


日頃の夢は案外覚えてるのですが・・・・。


皆さんはどんな初夢見られましたか?





コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月21日 00:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「京都の銘菓♪おたべ」です。

次の投稿は「ドメーヌ・フィリップ・シャルロパン氏来日記念ワイン会~ Vin Sur Vin ヴァンシュールヴァン(虎ノ門)にて~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35