« ちょっと早い?!若いサンタクロースが手作りケーキを持ってきてくれました♪ | メイン | もうひとつのワイン会~とっておきの一本 サンタクロースワイン会~ »

花八つ手

午前中、今年最後のお茶のお稽古に行ってきました。

いつもお稽古は、マンツーマンです。自分で点てたお茶を自服しています。

今日も自分で点てたお茶を、「寒椿」というお菓子といっしょにいただきました。

私にとってお茶のお稽古は、非日常のひとときであり、自分を見つめ直すよい時間となっています。


2011-12-16%20014.jpg


先生のお宅の前に、花八つ手が咲いていました。葉っぱが雨に濡れてより色が濃く、深い緑になっていました。


花八つ手点てる濃茶のふかみどり  花音

今年も一年、お稽古ありがとうございました。





コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年12月19日 15:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと早い?!若いサンタクロースが手作りケーキを持ってきてくれました♪」です。

次の投稿は「もうひとつのワイン会~とっておきの一本 サンタクロースワイン会~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35