« もうひとつのワイン会~カリフォルニア・カルトワイン~ | メイン | 9月花音の句 »

福井市社西公民館さんにて「はじめての俳句」の講師をさせていただきました

昨日、ご縁がありまして、福井市社西公民館さんで、「はじめての俳句」の講師をさせていただきました。

14355133_1156772377729257_7948415866800988071_n.jpg

60代・70代の女性の皆さんに講座をさせていただきました。

「俳句」は全くの初心者の方ばかり・・・とおうかがいしておりましたので、それに合わせて内容も組立させていただきました。
「俳句って何?」から始め、俳句の楽しさやルールについてもお話させていただきました。

最後に全員で、人数分の句を作る、「詠み人知らずゲーム」もしました。
変な句もいっぱいできて、面白かったです(^o^)

講師としてお話することは、自分自身もかなり勉強しなおす機会になりますので、このような機会をくださって、感謝しております。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします(*^_^*)

私のお話を興味深く聞いてくださった、社西公民館の皆様、ありがとうございました!!





コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年09月15日 16:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もうひとつのワイン会~カリフォルニア・カルトワイン~」です。

次の投稿は「9月花音の句」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35